もくもく会 in 足寄

私は個人ゲーム開発のほか、『北海道もくもく会』というサークルの運営も行っておりまして、1月28日に足寄でもくもく会をやってきました。

https://mokumoku-hok.connpass.com/event/306966/

帯広から足寄までは車で1時間ちょっとくらいで到着します。寒いかなと思いましたが、日中はプラスの気温になって、なかなか過ごしやすい気温でした。

13時からもくもく会開催でしたが、ちょっと早く到着したので道の駅へ

日曜でしたが結構空いていました。まあレストランでちょっと昼ご飯でも食べてから会場に向かおうかな、ということで

冬の新作メニュー、と書かれていた鳥チリ丼を注文。なんか道の駅で食べるご飯って、ちょっといい気分になりますよね……。特別高級、って感じじゃないのに、妙な満足感があるんだよなぁ。だから結構好きです、道の駅のレストラン。

さて、足寄もくもく会の会場は「はたらくものづくり村」というところの「かってば」という建物です。

私もまさか足寄でもくもく会が開催できる場所なんてあるのだろうか……という気持ちで場所を探していましたが、奇跡的にイベントを開催できる貸しスペース、みたいな場所を運営している「はたらくものづくり村」さんを見つけることができました。去年の夏ごろから定期的に開催させてもらっていて、大変ありがたいです。

今回のもくもく会の参加者は私と、私の大学時代の同級生、そしてconnpassのイベントを見て北見からやってきたという方の3人でした。帯広・北見から足寄に集結してもくもく会をやる……なかなかシュールで面白い会になっています。

もくもく会は月イチくらいの開催で、足寄や釧路で行っています。将来的にはもっと北海道内のいろいろなところで開催できればなぁ、と思っていますが私の移動能力や、コミュ力の限界もあって、なかなか伸ばせていない……。なにかいい場所あるよーなどの情報は常に募集中です。よろしくお願いします。

はたらくものづくり村 HP


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です